よくある質問Q&Aのご紹介。和歌山県の橋本市、高野口町、かつらぎ町、粉河、岩出、和歌山県北部で長年の実績。英語・海外研修も学習塾ウィル

和歌山で学習塾・進学塾・英会話・海外留学ならウィル

メールでお問い合わせ・相談
電話番号 0736-42-5457
ホーム > よくある質問FAQ

よくある質問FAQ

ウィルへ入塾希望の方からよくいただく質問をまとめてみました。ご参考にご覧ください。
Qのご質問箇所をクリックしていただくと回答がご覧いただけます。
下記以外に質問やご不明点等ございましたら、お電話・もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。


初めてでついていけるか不安です。
入塾の際に簡単なテストと体験授業を行います。その結果、入塾してもらった 生徒には責任を持ち、要求水準に達するように指導します。 授業時間外に説明したり監督したりするのも、必要なことと考えています。 最初のうちは多少の無理があるかもしれませんが、しばらくすると無理なく進むようになるでしょう。成果を着実に上げるために、必要なことを実行させるのが私ども指導する者の務めだと考えています。  
宿題はありますか、量は多いですか。
宿題は毎回出されますが、殆どが復習の宿題となります。各教科につき週2時間程度の家庭学習で こなせる量です。 また、宿題はできることの定着とできないことの気づきが目的ですから満点の内容でなくてもかまいません。宿題の解説には授業時間に時間をとります。解説をしっかり聞いてもらい、家庭でもう一度、復習してください。
部活動と両立できますか
はい、できます。クラス時間を部活動後の時間で十分通学可能な設定にしています。また、事前連絡をいただくことで振替が可能です。
入塾テストはありますか
はい。あります。志望校への合格可能レベルチェックをした後、学習時間数を相談いたします。

24時間受付メール相談

最新のチラシ情報

株式会社ウィル 外国人講師派遣

株式会社ウィルは企業・個人・幼稚園学校への外国人講師紹介委託を行っています。
>詳しくはこちら

各コースご紹介

各コースご紹介

橋本市の校舎

高野口本校

城山台校舎

伊都郡かつらぎ町の校舎

かつらぎ校舎

紀の川市の校舎

粉河校舎

ウィルへよくある質問

pagetop
お電話でご相談メールで相談